2014/05/01

20140430

人の振り見て我が振り直せ
・駅の自動改札過ぎてすぐ止まる
・歩道一杯にくっちゃべりながらゆっくり歩く
・酔っ払って記憶なくす
・信号無視するチャリ
・電車内で混んでるのにスマホって前の人とかにスマホゴツゴツ当たる


■タモリ
親父がタモリに似てる件をだれかに共有したい。


■赤道直火

今年はカープが強い。
いや、5月の鯉のぼりの季節までは毎年善戦するのだが、
今年は一位をキープしつつ16年振りの貯金10という。

今まで味わったことのないフワフワとした気持ちだ。
我がカープは今年は「どこまで健闘」するのか楽しみだ。
でも期待は最初からしておりません。笑

これが私のカープ愛。

あぁ球場に行きたい。


■継続とは力なり

努力でも維持でも惰性でも、継続とは力なり。
それなりのものが跳ね返ってくると思いました。
3/21から3日間開催されたP.I.G.studioのイベントを観てて思いました。

あんなにも沢山のバンドとお客さんが、
五月蝿くて狭くて臭くて汚いライブハウスで笑顔になっている事に正直感動してしまいました。
それはきっと我らが修豚さんの人徳なのでしょう。
スゲー人とバンドやってるのね。

あと十年後また同じメンツでやる!と修豚さんが言ってました。


そして30%LESS FATは結成15年。
昔より更にカッコいいと思っていただきたい!

もうそんなに経つのかと思うと時は早い。
昔は普通に一ファンとしてライブに行ってました。
昔のバンドでツアーに誘ったり誘われたり。
懐かしいな~。

んでニューロティカさん30年!
すげぇな。僕が5歳の頃からやってるんだから。

そう考えると、
僕が5歳の頃から日本のパンク畑で生きてきたロティカさんと対バンしたり、
修豚さんとバンドやってるのって実はゴイスーな事ですよね。
※修豚さんはメンバーなんであんまそういう事は考えないようにしてます。


継続大事!
生き抜いてまた高円寺のP.I.G.フェスではしゃぎたいっすね~。

そん時消費税どうなってんすかね???


●2014年
・P.I.G.studio 10年
・30%LESS FAT 15年
・ニューロティカ 30年
・消費税8%


●2024年
・P.I.G.studio 20年
・30%LESS FAT 25年
・ニューロティカ 40年
・消費税 ?? %


LIVE回想 ・四十三回目 3/21 高円寺MISSION'S

前述した通りこの日から3日間開催されたP.I.G.studio 10周年記念フェスでした。
初日のトリでぶっ放させていただきました。
昼過ぎくらいからずっとパンパンなライブハウスに否応なしにテンションあがりました。

翌日の2日目はP.I.G.バンドのベースとして参加しました。
しかも先輩だらけのバンドのベースとして。
緊張したな~。
でも楽しかったな~。

・ボーカル:修豚 (30%LESS FAT / P.I.G.studio)
・ボーカル:NABO (ニューロティカ)
・ボーカル:TARSHI (Lonesome Dove Woodrows)
・ギター:JACKie xxx (NEWROTEeKA)
・ギター:美春 (ATAKA音楽教室)
・ギター:フミ (プリンス日本 / P.I.G.studio)
・ドラム:goriki (P.I.G.studio)

凄いメンツ。また10年後ですね。
30%では五月蝿いとかメロディに合ってないとか、
散々文句言われて却下される僕の手癖で弾けてとても楽しかったです。


LIVE回想 ・四十四回目 4/12 下北沢club251

初めてライブする所でしたが、
この日はニューロティカの30周年の前夜祭的なイベントで満員御礼の熱い夜でした。

この日のニューロティカさん凄かったっす。
流石の三十歳の貫禄。
そしてヒップス。
凄くかっこ良かった。
泣き笑いの凄いライブだった。

また一緒に演りたいバンドが増えました。
そして翌日大阪なので打ち上げ出れず泣く泣く移動に途に着く。。。
残念夜。。。


LIVE回想 ・四十五回目 4/13 十三FANDANGO

十三FANDANGOでのYOUTH ANTHEMの企画。
もうまるでホームの様に感じる暖かいお客さんと十三の仲間たち。
こんなイベントにいつも呼んでくれるYOUTH ANTHEMに感謝です。

この日はYOUTH ANTHEM 幸大のお店の周年も兼ねたイベント。
彼のリクエストに全て応えました。
どう受け取ってもらったのかは今度じっくり聞きたいと思います。
幸大のお店 小若で。

本当に感謝しかなく毎度の様に酔い散らかして申し訳ない夜でした。
翌日の集合時間に遅刻したのと、車乗って気付いたら東京に居たという事はココだけの話である。
メンバーの皆さん酒臭い僕を運んでくれてありがとうございます。


■15周年ワンマン

今週の土曜はGWという集客の見込めない5/3にワンマンを敢行します。
どうぞ目と耳と肌と心と脳みそに焼き付けに来てください。
お待ちしております。


■エイネル向上委員会
全国の痔持ちバンドマンの地位向上を願って発足した本会。
なんと先日の4/13の十三FANDANGOの夜に委員会全員が集結した。
凄い事だ。

永らくエイネルサミットを開催したいと思っていたところ、
東海支部長トシキ氏が関西の十三にアポ無しでサプライズ登場という嬉しいハプニングの御陰で開催する事ができた。
だがしかし、
サミット開催数分後に会長である私が浮かれ過ぎて酔い散らかし潰れるという、
情けないアクシデントに見舞われ已む無く閉会してしまったのだ。

西にエイネルを向けて眠れない夜が続いているのである。















【エイネル向上委員会】
・会長 関東支部長:ソウタ (30%LESS FAT)
・関西支部長:244 (YOUTH ANTHEM / MEGA STOPPER)
・東海支部長:トシキ (-kogarashi-)
・係長:ノブ (フライングボム / PxAxGxG)
・お茶汲み:ハマダ

随痔会員募集中です。


■テレビ is broken

テレビが壊れて永らく経つと、
世間で流行の番組とかもうどうでもよくなってるんですが、
やはり大画面でAV的なDVDを観たいのです。


そして夜のプロ野球ニュースも。