2014/06/03

20140602

■南三陸 HOPE FESTIVAL 2014

とりあえず一つだけ残念な事を。

南三陸のキラキラ丼を食べれませんでした。

非常に残念だ。
でも、また行かなければいけない理由が出来たって事にします!


ロリータ18号のTO-BUさんから連絡あったのは結構前だ。
出来ればツアーを手伝って欲しい、と。
そして是非今の東北を観た方がいいよ、と。

行って参りました。

南三陸の二つ手前の街「東松島」へは2011年に仕事の関係で足繁く通った場所だった事もあり、
東北道・三陸道を北上するにつれて当時の記憶が蘇ってきました。

まあ、細かく書き出すとキリがないので端折りますが、
今回行って再認識したことは、現地の方の強さと優しさ。

HOPE FESでは僕はステージ横で、
スタッフ面して構えながら、
時々仕事をしたフリをしながら、
色んな人の顔をずっと観てました。

そこにあったのは、

1, 地元の方の素敵な笑顔
2, 恐らく東京とか遠方から来たであろう方々の笑顔
3, 日焼けなのか酒やけなのか判らないJUNIOR Go!さんの赤い顔
4, 地元のバンド(高校生からおっさんまで!)の緊張した顔
5, 東京から行ったバンドのいつもと変わらないライブ中の顔
6, 日焼けなのか酒やけなのか判らない赤ら顔のJUNIOR Go!さんの笑顔

※3と6はつい先日お会いした時も同じ顔でした。

色んな方の色んな想いが染み込んだ土地で、
こんなにもの色んな顔を観れた事が、
素直に嬉しくありました。

何故かロリータさんのライブ中に目から鱗という汗が出てきた事はココだけの話だ。

鱗は禿げる。
そしてまた強くなって再生する。(はず)
経験に勝る強さはない!
今を生きる東北の方にバンザイ!

会場の至る所に掲げられた浜風に揺れる鯉のぼりを観てそんなオセンチな事を想いました。
帰りにいつまでもロリータ号とJUNIOR号に手を振っている南三陸町歌津伊里前福幸商店街
の皆さまの笑顔も忘れません。

また来年こそは、
いや、来年じゃなくても、
キラキラ丼を食べに行かねばなりません。
※どうせなら30%LESS FATとして行きたいとか思ってんだろ?
 って思うかもしれませんが、
 そんなつもりは毛頭ございません。

あぁ、この身がどっしりした牡蠣をまた食べたいっす。牡蠣 feat. ロリータ18号
















そして、開花屋食堂の僕のフィアンセ達にも逢いにいきたいっす。















とにかく元気な開花屋食堂!





















素晴らしい機会を与えてくれたロリータ18号さんを抱きしめる浮かれたアタクシ。
※全国のロリータ18号マニアの皆さま、申し訳ありません。。。















東京チームの端くれとして言わせていただきますと、
大変なのに心からこのフェスを楽しんでいた、
JUNIOR Go!さんにでっかい感謝と拍手を!



■エイネル向上委員会

※エイネル向上委員会の説明は省きます。ログってください。

またしても朗報である。
とても力強い方に入会いただいた。
顧問として入会いただいた。
外国風にいうとカウンセラーだ。

上記の南三陸のHOPE FESに出演していたとあるバンドの方が、
こともあろうに「痔」の話をMCで推しているではないか。

ステージ横で私のエイネルが震えたのは云うまでもない。

これまたカッコいい先輩ではないか。
西新宿のライカエジソンというレコード屋で、
下の毛も生えていない頃に絶版寸前の7インチを買ったバンドではないか。

勇気を出して会に誘った所、
痔持ちのバンドマンいっぱい知ってるぜ、
という力強いお言葉を頂戴した。

紹介しよう、GOOFY'S HOLIDAYの遠藤さんだ。
※左で卑猥なポーズをキメてる緑髪の方は痔ではないので割愛します。















益々精力、いや、勢力拡大である。
顧問として色々相談に乗ってもらおう。

六月からは以下の体制でエイネル向上に努めていきたいと思います。
【エイネル向上委員会 新体制】※敬称略
・会長:ソウタ(30%LESS FAT)
・関西支部長:244(YOUTH ANTHEM / MEGA STOPPER)
・東海支部長:トシキ(-kogarashi-)
・関東支部長:ヨシオカ(THE BELGA)
・関西方面係 係長:ノブ(フライングボム)
・関東方面係 係長:池ちゃん(知る人ぞ知るただの飲み友達)
・お茶汲み:ハマダ(無職)

・顧問:Endy(GOOFY'S HOLIDAY)

随痔会員募集中です。


■My TV revives like a phoenix!
つい先日のことだ。

家に帰り節電の為に抜いていたコンポのコンセントを入れたところ、
CDとは別の音が鳴っているではないか!
聞けばスポーツニュースではないか!
振り返るとそこには女子アナが映っているではないか!

朗報である。

私のTVが何故かフェニックスの様に復活したのである。
英訳すると「My TV revives like a phoenix!」By google翻訳先生

これで、
プロ野球ニュースも観れる!
大画面でAV的なサービスも観れる!

完璧だと思った瞬間、旋律が走った。

「デジアナ」のマークが画面上にあった。


そうです。
私のTVはまだアナログ放送です。


スカイツリーまで、まだまだ遠いみたいだ。。。